ブログ

保護者の方も安心して受診|保育士による託児あり!下関のはらだ歯科・矯正歯科

こんにちは。

下関の歯科医院「はらだ歯科・矯正歯科」です。

小さなお子様がいると、歯科医院に一緒に行っても子どもが待っていられる場所がなくて…と足が遠のいてしまうことがありませんか。

下関のはらだ歯科・矯正歯科では保護者の方も安心して受診できるように、お子様が遊んでいただける「キッズルーム」があり、保育士による託児も行っています。

当院のキッズルーム

はらだ歯科では、院内にお子様がお一人でご両親を待っていることができるキッズルームをご用意しています。
部屋にはたくさんのおもちゃが置いてあるので、お一人で遊んだり、一緒にいる同年代のお子様と仲良く過ごしたりできるようになっています。

まだ一人で遊べない年齢のお子様も、保育士が常駐しているため安心してお任せください。

 

無料の託児サービスも行っています

当院では、無料の託児サービスを行っており、保護者の方の受診の際にご利用いただけます。
歯医者を受診する際に、お子様の預け先にお困りの保護者の方も、気兼ねなくお子様と一緒にご来院ください。

ベビーシートを完備した授乳室もご用意しています

はらだ歯科では、キッズルームの他にベビーシートを設置した授乳室も完備しています。
ご両親が治療をする前や処置後に、授乳やおむつ交換ができるようになっていますのでお気軽にご利用ください。

キッズルームを設置した理由

はらだ歯科は、優しく安心できる空間を意識して医院づくりを行いました。
それは、小さなお子様にとっても通いやすいところにすることでもあります。

そこでお子様にも安心感を持っていただけるよう、院内にキッズルームを設置しました。託児サービスを始めたのも同様の理由からです。

また、当院の建物は、全面バリアフリーになっていて、幼児期のお子様と一緒に通える環境を整えています。

小さいうちから歯医者さんに通うメリット

子どもに「歯医者さん好きですか?」と聞くと、「歯医者さんは怖い」という子も少なからずいます。
そのため、保護者の方の治療や検診について行き、楽しい思いをしてもらうことは大切です。

 

実際に、お子様が定期検診やむし歯の治療で通う際も「前に行ったことがある楽しいところ」に行くとなれば、嫌がらずに通ってくれるかもしれません。
治療の際は、お子様に怖い思いをさせないよう、コミュニケーションを取りながら進めていきます。

下関市小月駅から徒歩13分、車で4分の「はらだ歯科・矯正歯科」は、お子様連れで受診できる歯医者です。お子様の歯医者通いの練習のためにも、ぜひご家族でお越しください。小児歯科も診療しています。

キッズルームについて詳しくはこちら|当院の設備について>

 

ページの上部へもどる